コジマヤ「うなぎ一番」では新型コロナウイルス感染予防のため衛生に最大限の努力をはらって徹底的な消毒の上、調理・梱包・配送を行なっています。

コジマヤブログ

2020/05/10 14:16

うなぎ一番.ドットコムはうなぎの専門店「コジマヤ本店・コジマヤ壱番店」が運営する通販専門店です。
一番美味しいうなぎを全国にお届けしたいという気持ちから「うなぎ一番.com」と名付けました。

「鰻の産地」にこだわらず お客様に最も喜んで頂けることを第一に、「品質と安全性」にこだわり最も美味しいうなぎだけを厳選して徹底的な衛生管理のもと真空パックで届けしています。国産鰻だけでなく現地トップクラスの商社・優良生産者と長年の交流を直接持ち、常に厳選された鰻を生きた状態で厳しい安全基準を通過した国産と同じニホンウナギ・アンギラジャポニカ種の「台湾産うなぎ」や「中国産うなぎ」だけを日本国内で加工して販売いたしております。味・身の柔らかさ・安全性などにおいても国産品を上回っております。

美味しさと私どもの心をお客様にお届けしたいと考えております。
是非ご賞味ください。

「うなぎ一番ドットコム」の商品は冷凍・真空パックでお届けしております。

当店の鰻製品は全て冷凍真空パックでお届けしています。
冷凍の状態で製造日から最長6ヶ月間(賞味期限をご確認ください)ご家庭の冷凍庫で保存が可能です。
・一旦解凍したものを再び凍らせると品質が変わる事がありますのでご注意ください。

冷凍うなぎは、冷蔵庫での解凍が一番です
冷蔵庫でゆっくりと解凍させることで、冷凍前の状態に近いうなぎを味わうことができます。
うなぎを食べる前日や当日の朝などに、冷凍庫から冷蔵庫へ移すようにしましょう。
冷凍庫より冷蔵庫に移し、約5~6時間で解凍します。 

■流水による解凍
時間がない方は、流水による解凍がおすすめ。水道水をかけることで、およそ10~15分ほどで解凍できます。

■電子レンジでの解凍はNG!
電子レンジで解凍すると、加熱時間によってはうなぎの身が固くなってしまいますのでお勧めしません。

※解凍後は冷蔵庫に保管し、なるべく早くお召し上がりください。長くても1週間以内にはお召し上がりください。

「うなぎ一番ドットコム」の商品は水産加工業者の協力のもと「コジマヤ本店」の味をできうる限り再現した国内調理加工商品です。
当店の鰻製品は「コジマヤ本店」指導のもと「コジマヤ本店」の味を再現した水産加工業者製造の商品となります。
水産加工業者での製造により適正な仕入れ価格の良質なうなぎが入手できた時点である程度まとまった量を確保し冷凍することによって安定的にお求めやすい価格でご提供できるためです。(原材料の活ウナギ確保の時点で価格が変更になる場合がございます)


静岡県浜松市北区細江町三和58-1
TEL: 053-523-1823
FAX: 053-523-1823
E-mail:sales@e-kojimaya.co.jp